みなさんこんばんわー!!
スターリンギア原宿店の居出です!!

先日のインスタライブにてご紹介させて頂いておりましたスターリンギア特製のスカルマーブル!!

マーブルに使われているパイレックスガラスというのは歴史が長く、様々な身の回りの日常品に応用されている事をご紹介させていただいた回になりましたが少しだけ当ブログにておさらいをしようと思います!!

スモールスカルマーブルペンダントw/カービー ¥35,000+税
スモールスカルマーブルペンダントw/テング ¥35,000+税

スカルマーブルに使われている素材、「パイレックスガラス」を生み出したのは1851年創業のCorning Glass Worksと呼ばれる老舗の会社です。

設立当初は鉄道の信号機ガラス、温度計管や調剤用のガラスなどを作っていましたが1879年にはなんとかの有名な「トーマス、エジソン」の為に最初の白熱電球ガラスを提供した事で一躍名を世に轟かせます。

そこから更に時は経ち、1937年には熱に強い厚く頑丈な食器などを開発し第二次世界大戦中にはアメリカ軍に技術提供していました。

第二次世界大戦後、新たな繁栄の波がはじまっていたアメリカでは空前のベビーブームが起き、1947年には家庭向けのベビーガラス、いわゆる熱消毒をしても割れない哺乳瓶の開発に着手し始めます。

この辺りから耐熱ガラスの特許を取得し、正式に「パイレックスガラス」と呼ばれるようになります。

パイレックスガラスの意味は「ガラスの熱の王様」という意味です。

耐熱ガラスの歴史はこのパイレックスから始まりました。

そんな熱に強いガラスの王様で造られたパイレックスは密度が高いので強固である事も特徴であります!!

スターリンギアのマーブルも落としたら割れてしまうんですか?というご質問を頂きますが手元から落としたくらいでは割れる事はまずありません。

様々なカラーリングのグラデーションで造られたマーブルは日の光に当たると宝石のようにキラキラと輝き万華鏡のような独特な色彩を放ちます。

全て職人の手作業で一つずつ生み出される為、二つとして同じ物は存在しません。

一期一会の出会い、掲載のマーブルを気に入ったお客様は是非ともゲットされる事をオススメさせていただきます!!!

本日のブログはここまで、

この場を借りてご報告ですが今週のスターリンギアインスタライブは木曜日に開催いたします!!!!!!!

皆様是非ともご視聴くださいね!!!!

ITEM INFO

SHOP INFO

STARLINGEAR HARAJYUKU
スターリンギア原宿

住所:〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-22-10 齋藤ビル2F
TEL:03-5772-1248
営業時間:12:00~20:00
定休日:毎週 火曜日 / 水曜日
MAIL:info@starlingear.net

NEW

RANKING