スターリンギアブログをご覧の皆様、こんばんは!
ビヨンクールの松本(J)です!!

梅雨真っただ中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は早くも暑さという強敵相手に討ち死にしそうになりながら戦っております(笑)!!
今年の夏は猛暑といわれておりますし、マスクも必須となるためくれぐれも熱中症には気を付けてください!!

さてさて、そんな灼熱の兆しの中、僕からスターリンギアのオススメアイテムを1点ご紹介させて頂きます。
今回ご紹介させていただくのは、こちらの神風リングになります!!!

ドーッン!!!!!!!!

カミカゼリング ♯15~♯30 ¥86,000+税

このリングは僕がビヨンクールに入社して間もない時に「マンスリースカル」の第一弾として(1月から12月まで毎月新作をリリースしていくチャレンジスカル)としてリリースした作品になります。

当時はギアのフェイスといえばスリックスターやブルーザーがお馴染みだった為、ユニークな表情と言うよりは単純にカッコいいという印象が強かったのを覚えております。

特にギアのフェイス系リングは殆どがアシンメトリーな表情だった為、シンメトリーな表情も個人的に好きでした。

好みに関しては十人十色の為、様々な意見や捉え方は人それぞれだと思います。

発売当初は良くも悪くも左右対称も含め「ギアっぽくない」といった意見もありましたが「新しい発想」と言った部分を感じ、気に入って頂けるお客様も沢山いらっしゃいました。

そして僕も正に後者でありこの神風リングが得に好きなフェイスの一つなのです。

それでは角度を変えてご覧ください。

どうでしょうか?どの角度から見てもやはりカッコいいですよね!!
一言でいえば「鬼」や「般若」を思わせるこの表情ですが、その中にしっかりと「ギアらしさ」が表現されています。
皆さんもご存じの通り、もともと鬼や般若と言えば日本古来の伝承から伝わるイメージが強いため、モチーフをみるだけでもRYKが日本のカルチャーを愛していることが伺える作品となっていますね。

また、鬼や般若をモチーフとしたアクセサリーは様々なブランドで作られておりますが殆どが「そのモチーフをそのまま作品」としているパターンが多いです。

ところがRYKの場合は、自身のブランドであるスターリンギアと鬼や般若を見事にフュージョンさせており、オリジナリティーが十二分に発揮されているのです。これはデザイナーとして非凡な才能を持っているRYKならではと言えます。

シルバーアクセサリーあるあるとして、一般的に造形に力を入れれば入れるほど(細かい装飾や拘りの強いデザイン)など実用性(着け心地や日常的に邪魔にならない造形など)が甘くなりがちです。
それを気にしないで愛用されている方も勿論多いとは思いますがやはり欲を言えば着け心地もいい方が理想ですよね?

そして今、ご紹介させて頂いているカミカゼリングは正に後者で実用性も抜群なのです。
実際に着用するとよくわかりますが、フィット感が非常によく、リングの腹の部分(裏側)の幅もそこまで太くないため手を握ったときも邪魔にならずフェイス自体に抜きが入っているので見た目以上に軽く感じるのもメリットです。

これは説明を聞くより実際に着用していただいた方がわかりやすいので是非お試しいただければと思います。
コーディネートに関しましてはお好みもありますが、僕は人差し指や中指がオススメです。

人差し指なら薬指に違うフェイスを着けるのもいいですし、中指なら1点コーディネートがシンプルにカッコいいです!!

インパクトが強いギアだからこそできるゴリゴリの付け方やインパクトが強いデザインだからこそ敢えて1点で着けて目立たせてみるのもギアのカッコいい着け方と言えるのではないかと思います!
既にお持ちの方も多いと思いますが、まだギアのアイテムをお持ちでなくて最初のアイテム選びに悩んでいる方や、購入する順番が変わりまだご購入していない方も含め、是非この神風リングをご検討して頂ければ幸いです。
以上、今回は松本(J)オススメのスターリンギアアイテム「神風リング」でした!!
また次のブログでお会いしましょう!!!

ビヨンクール 松本(J)

ITEM INFO

  • スターリンギア カミカゼリング

    STARLINGEAR

    カミカゼリング

    86000

SHOP INFO

STARLINGEAR HARAJYUKU
スターリンギア原宿

住所:〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-22-10 齋藤ビル2F
TEL:03-5772-1248
営業時間:12:00~20:00
定休日:毎週 火曜日 / 水曜日
MAIL:info@starlingear.net

NEW

RANKING