みなさんこんばんわ!!
スターリンギア原宿店の居出です!!

前回のブログでご紹介させていただきました「ニューミディアムラウンドレザーボックス w/アリゲータークロコダイル/エンボス ¥180,000+税」こちらの商品ですが、素材を間違えてご紹介しておりました・・・!!!!!

爬虫類の特徴的な光沢や鱗模様からクロコダイルだと認識していたのですが・・・なんとまさかの生き物のレザーが使われていました・・・

僕の知っている限り、その生き物のレザーは特徴的な毛穴の模様が美しく、ハイブランドのバッグやウォレットに使われる事が多いです。

まさかこういった部位もレザーとして使う事ができるだなんて知りませんでした。

さて・・・その生き物は何かと言いますと・・・・

まずは画像からご覧いただきましょう。

なんだ結局爬虫類じゃん!!!

この画像を見る限り皆様そう思われると思いますが実はこの写真の爪の持ち主は爬虫類じゃないんです。

答えを申し上げると・・・・

なんと鳥類に属する駝鳥(ダチョウ)の足の革なのです!!!!!!!!

お客様に指摘されるまで私達はなんの疑いものなく鰐革です。なんて自信ありげに紹介していましたがまさかのダチョウでした!!!!!

見て下さいこの獰猛さを感じさせる脚!!!!!

ダチョウの革は独特な毛穴を活かしたオーストリッチレザーばかりに注目がいきがちですがなんとこういった武骨さを感じさせる部位もレザーとして使う事ができるのです。

驚きでした。

このレザーはオーストレッグと呼ばれ、鱗状の部分は磨きあげる事で爬虫類独特の光沢のような照りが出るのが特徴なのだそうです。
その獰猛さを感じさせるレザーの表情はまるで恐竜そのもの。

鳥類の遠い祖先は恐竜ですものね。

いままで恐竜の祖先が鳥類なんて実感できませんでしたが今回初めてこの作品を見て本当の意味で恐竜の直系なのだと理解できた気がします。

太古のロマンを感じさせる荒々しい鱗模様。

 ニューミディアムラウンドレザーボックス w/オーストレッグ/エンボス ¥180,000+税

スターリンギアらしさは以前にご紹介した物と比べると弱いかもしれませんが、素材の生感はこちらの方がダントツで際立っています。
実際に触れて撫でてみると本物の恐竜ってこんな肌さわりなのかな?なんて想像しちゃいます。

収納するために使うものよし、このように大切なアクセサリーをご自宅で飾る際のDPとしても抜群に栄えます。

超武骨で男らしいクールなジュエリーボックス、他では手に入らない魅力があると断言できます!!!

是非一度その目で観て、触れて、感じてみてください!!!!

本日のブログはここまで、またお会いしましょう!!!

ITEM INFO

SHOP INFO

STARLINGEAR HARAJYUKU
スターリンギア原宿

住所:〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-22-10 齋藤ビル2F
TEL:03-5772-1248
営業時間:12:00~20:00
定休日:毎週 火曜日 / 水曜日
MAIL:info@starlingear.net

NEW

RANKING